当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

学会速報

NEWS

HGCSG educational seminar 2009 #2

2009.11.19

HGCSG educational seminar 2009 #2

2009年11月6日に、第2回HGCSG educational seminarを開催いたしました(共催:中外製薬株式会社)。

 今回は北大三内 佐々木尚英先生を演者に、「Stop and goとBBP」というテーマで開催いたしました。前半は大腸癌肝転移症例を提示してフロアの先生方と今回のテーマに関連したClinical questionの検討を行い、後半ではStop and goとBBPに関するreviewを行い、OPTIMOX-1,2試験、BRiTE試験や、最新の話題も交えた内容の講演を行いました。

 道内の各施設から若手を中心とした多数の先生方に御参加いただき、また、HGCSG参加施設のみならず、札幌医大からも御参加をいただき、質疑応答では活発な議論がなされました。第3回は来年1月29日(テーマ:有害事象対策)を予定しております。

CONTACT

お問い合わせ